FC2ブログ
桐絵の生態日記。最近はテニミュ・ミュキャス話に終始してます。 ツッコミ・コメント大歓迎!お友達も募集中!お気軽にドウゾ♪
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ドリライ神戸・千秋楽
2010-05-10 Mon 07:42
終わっちゃいましたねー・・・

でもまだ寂しさはありません! ←ちょっぴりあるけど


ということで、以下昨日の出来事。

・・・またミクのコピペですが;;






ドリライ神戸、終わってしまいました。
たくさんの萌えをありがとう!(笑)
今日の昼は11列通路横。
いやもうね、昨日から何気に私の中でミツ祭が始まってる最中・・・
今日も来たね・・・赤也なミツくんが横を歩いていったよ。
そしてちょっと先で立ち止まって、舌なめずりしたね!バンザイ!!
とっても赤也、でも可愛いvv(笑)

一緒に観ていたお友達にも言われましたが、間近で見て思ったこと。
あれ?目線の高さが私とあまり変わらない気が・・・
え、それってすなわちミニマム!?
いやいや、公式プロフでは171cm・・・20cmは違うはず。
おかしいな、赤也になると縮むのか?(爆)
それともデカイ人たちを見すぎたせいで錯覚を起こしたのだろうか;;

そして今回も通路横とはいえ位置的にキャストは通らないかな~と思っていたら、最後に千歳がきたーーー!!!
嬉しさのあまり2回もハイタッチしたさ(笑)
お互いミトン越し、そして一瞬の出来事なのに、まーくんの手の熱が伝わってきたよ・・・ありがとうvv
ちなみに四天Bを見る時は、千歳→謙也→白石の順にロックオンしております(笑)
まーくんは大好きなので当然の結果なんですが、なんかトムの笑顔に引き寄せられるんですよねぇ。

昼のゲスト、新生氷帝陣。
ここでまさかのロデオボーイ・・・アキシンがいなくて残念でした(爆)
とりあえずトークの内容より、氷帝コールとか「勝つんは氷帝!」とかの印象しか残ってない;;
1年ぶりに言えて楽しかった♪
前回のドリライの思い出話から『リメンバー氷帝』を歌いたい!と言い出したメンバー。
するとどこからか「リメンバーリメンバー・・・」の声が!
そして跡部&日吉が登場!6人でのハモリ☆
若干ビミョー(苦笑)でしたが、嬉しかったですね。

最後、上島先生に「30秒あげるから近く(センターステージ)まで行っていいよ」と言われたメンバー。
すると「あの、アレ言って下さい」と要求、それに応えて「行ってよし」とまさかの榊降臨!(笑)
嬉しそうに花道を走ってセンターまで行ったメンバー。
そこで1人ずつキャラの決めセリフを♪
てか瀬戸っちの「燃えますね、宍戸さん!」を聞いた瞬間、部長'sのやり取りを思い出して個人的に大爆笑でした。
なんてタイムリー(笑) ←ネタバレになるので多くは語りませんが


夜が13列で、今回初の上手側。
通路近くではありませんでしたが2列後ろが通路だったし、4回中で一番花道・センターステージに近い席で、見え方が新鮮でした☆
メインステージ上、仁王と蓮二ゾーンというのが嬉しかったvv
何気に赤也もよく来てたしね~♪
FGKSでは近くの通路に桃城がいたんですが・・・
ゴメン、そっちよりも、センターステージの真田よりも、上手スタンドをガン見!
だって神の子がぁぁぁぁぁ!!

最初は後方まで行っちゃったんで、とことん縁がない;;と凹みましたが、終盤からは一番近いところまで移動してきてくれた!!!
アリーナ席のほうはあんまり見てくれなかったけど、それでも姿を見れるだけマシ!(笑)
てか歌い終わった後、他のキャストが笑顔で手を振ったりしてる中・・・
神の子は違うね、腕組み&微笑みで静かに佇んでおりましたvv
わ~ん、ひれ伏したい~~~!!! ←病状悪化

そしてOn My Wayでは2列後ろの通路に、今日も全開スマイル日吉と壊れた蓮二が!(爆)
てか日吉に近づいていく蓮二、歌いながら肩に手を置いてお互いの頭を何度も指差す・・・
出た!おかっぱーズ~~~vv
激しく萌えましたよサンキューバンザイ!!(笑)

夜のゲストは四代目!
大ちゃんがしょごたんの肩を抱いて(←語弊あり)出てきただけで、テンション沸騰。
上島先生に何度も「ちょっと大人になったんじゃない?」と言われるしょごたん、でもやっぱり可愛い可愛いvv
テユは「ハングル語講座でお馴染みの」とか言われてた。
あと、キャストブログを見た方はわかると思いますが、えぐっちゃんの髪がだいぶ伸びてましてね、自分でも開口一番「髪伸びました」と報告(笑)

ドリライの思い出話で、マッキー転落事件の話が。
その状況を再現・・・ということで裕一郎と、代打・バッキー(爆) ←ばっしーね
裕一郎が説明しながら、それに従ってバッキーが動いていくんですが、話の確信部分にきて暴走しだすバッキー。
転落したマッキーが中々動き出さないのを心配した裕一郎が「助けなきゃ!」と自ら飛び降りた途端、何事もなかったように裕一郎を無視して先に歩き出した!・・・という顛末だったんですが。
そこでバッキーがね、前回のドリライでも見せた体育座りのまま進んでいく・・・というあの動きをやり出しまして。 ←説明し辛い;;
しかもそれを2・3回繰り返すもんだから、最後には裕一郎も「ちゃんとやって!」と(笑)

それから上島先生からオーディションの話が出て。
最初に受けた役とは違う役に決まることが多いということで、メンバーが最初に誰を受けたのかを告白。
しょごたん・大ちゃん・えぐっちゃんは受けた役のまま決まったそうなんですが、テユは最初氷帝で受けたんですってね!
役は忘れたけど、かなーり意外なところでした(苦笑)
でも結局全部ダメで、1回もやってないのに何故か「河村でやってくれないか?」と言われたそう。

あと裕一郎は桃城、山田の諒くんはリョーマ・・・これは有名な話ですよね。
で、「堀尾役はリョーマ役で受けたコが多い」とのことで、初代の石橋くんの名前が出てきてましたが、原マサもそうですよね。
上島先生曰く、「堀尾役に決まるコはみんな(演技が)上手いんだよね」と。
それには諒くんも首を振って照れてました。


ちなみに初代パート。
昼公演で大石のムーンボレーの話が出たんですが、歌中でトゥティーが自分で「カラカラカラカラ・・・」って言ってるんですね。
それを栄治さんが「なんで自分で言っちゃったんですが?」と聞いて、「・・・誰も言ってくれないから?」と返すトゥティー(笑)
「それじゃあ・・・」ということで、試しに栄治さんが言ってあげることに。
これがホントに面白かった!
もうお約束な展開なんですけどね、延々と「カラカラ・・・」が続くんですよ。
しまいには、なんだかラテン(てかサンバ?)のノリになってきて!
それにトゥティーも乗っちゃうから、中々ボレーが打てない;;
で、草太(だったかな?)に「あの!いつ打つんですか!?」と止められる(笑)

てか今日のトゥティーはテンションがおかしかったですよね。
なんかずっと笑いを堪えてるカンジで、振られてもすぐに言葉が出てこなかったり(苦笑)
ま、ムーンボレーの一件で確実に体力は消耗したと思う(爆)ので、そのための苦笑いなのかとも思うんですが・・・

あ、あと。
若干ネタバレになっちゃいますが、毎回現役メンバーから初代への質問とかアンケートの結果を紹介してくれるんですが。
「この人にはなりたくない!という初代メンバーは?」という話で・・・
見事に部長が選ばれてました(笑)
てかトゥティーだったか栄治さんだったか・・・「しばらく会わないうちにキャラ変わりましたよね?」と言われる部長。
昔は他のメンバーが何かやってても傍観してることが多かったようなんですが、今日は自ら進んで入ってきたのが意外だったようで。
それに対して「俺も今の自分(のキャラ)がイヤ」という部長に爆笑しました♪



スポンサーサイト
別窓 | イベレポ・感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<大好きなテニス♪ | 桐絵のひとり言 | ドリライ・個人的初日!>>
この記事のコメント
| ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 桐絵のひとり言 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。